6月19日
 
野田市春季大会の優勝により、
出場権を得ていた「東葛地域春季大会」が行われました。
船橋市、浦安市、市川市、柏市、鎌ケ谷市、我孫子市、松戸市、流山市、野田市の9市の代表チームと、今回の開催地である鎌ケ谷市からもう1チームの計10チームで行われるトーナメント戦で、
夏の県大会を見据え、力が試される大会となります。
 
2回戦の相手は松戸市の高塚新田ラークスさん。
初回にショウマのホームランなどで3点を先制するも、
裏に相手2番の特大の長打などで2点を返されるスタート。
その後はお互いに踏ん張りますが、
中盤にミスなどから試合の主導権を握りきれず、
5-5の同点で最終回の守備。
2アウトから、エラーで出したランナーを返されサヨナラ負け。

 
6月9日、23日
 
こちらも野田市春季大会の結果により、
「我孫子近隣大会」に出場致しました。
66チームが出場する大会の初戦は、柏市の柏ビクトリーエースさん。
左の好投手の牽制に苦しみ、3-6と3点差で最終回の攻撃。
疲れのみえる相手投手を攻略し、
最後はヤマトの右中間へのタイムリーでサヨナラ勝利。

2回戦は我孫子市のチャンピオン、布佐スパイダースさん。
初回に3点を取り、良いスタート。
しかし、2回にエラーが重なり7失点。
最終回に2点を返すもの、5-7で敗戦。


2大会を通じ、今のチームの弱さが出ましたね。
夏の県大会に向けて課題は山積み。
参加するだけの大会にならないよう、1人1人が成長しなくては。
その前に市内大会の東京新聞旗も始まります。
秋の県大会出場をかけ、こちらは絶対に負けられない戦いとなります。
6年生は気を引き締め直し、一戦必勝で行こう。
ページ最上部へ戻る