東葛大会が終わって、翌週から野田市では春季大会がスタートしました。
子どもたちの、新たな目標は市内大会を全て優勝する!
初戦はレッドファイターズさん。
1回裏に早速チャンスを作り、ノーアウト満塁を作りますが、タクミ、ルナ、カナメと倒れて0点。
チャンスのあとにピンチあり。
ヒットと四球でノーアウト満塁となりましたが、相手チームのスクイズがピッチャー小フライとなり、ゲッツー。
ピンチを脱出します。
その後はお互い0点のまま4回表に先頭打者をツーベースで出塁を許すと、次打者が送りバント。
キャッチャー前に転がりましたが、タクミが悪送球。ランナーが生還し、一点を奪われます。。
4回裏、先頭はタクミから。「なんとかしろ」と送りだし、センターオーバーのランニングホームランで同点!自分で、先ほどのミスを帳消しにしました!5回裏にはカノンのダメ押しのツーランが飛び出して、、
5対1 勝ち
準決勝は野田ドンキーズさんです。
初回からあまり流れがよくありません。。
1回裏にエラー、四球、死球でツーアウト満塁。押し出しで先制点を与えてしまいます。
ピンチのあとにチャンスあり。
2回表に、タクミとルナのヒットでチャンスを作りますが、二塁ランナーのタクミがキャッチャー牽制死、その後も三振ゲッツーと無得点で終わります。
2回裏にはツーアウトから四球と連打を浴びて3失点。
3回裏もツーアウトからエラー、四球、ヒットとさらに3失点、、、
0対7 4回コールド負け
ヒットの数は3安打で相手と同じでした。
四死球4、エラー3も出してしまったら勝てないよね。
いずれも、二死からの失点。何とかなるじゃ、何もなりません。
流れに身を任せてしまって、そのまま負けてしまったかな。
3位決定戦、野田ブレーブス中地さん。
1回裏の攻撃で、ヒットと四球で満塁のチャンスを作るとカナメのセンター前で先制!
その後もソラ、マナトとヒットが続き打者一巡で6点先制。
先発ケイゴは、先週とは違いナイスピッチング。
3回で変える予定でしたが、自ら「もう一回投げさせてくれ」とのことで、4回も志願の登板。
3人でしっかり抑えてきました。
4回裏にショウゴがヒットで一点を追加して、、、
8対1 4回コールド勝ち
春季大会、清水タイガースは3位でした。
優勝は野田ドンキーズさん、2位に西新田クーガーズさん。
次の公式戦は6月末からの東京新聞旗。
市内のチームも、レベルが上がってきてるから、ボーッとしてたらずっと勝てないぞ!
自分の課題にちゃんと向き合い、レベル上げていきましょう!