10月29日(日)
野田市の新人戦一回戦が始まりました。
この大会はマクドナルドにつながる大事な大会ですね。
子どもたちはどこまで理解しているのか。。
一回戦 対梅郷パワーズ
一回表から、ショウゴ、タクミ、カノン、ルナの連続ヒットで3点先制!
投げては、先発ケイゴが三回まで三者凡退に抑えるナイスピッチング。
三回にカノンがランニングホームランを打って、、、
11対0 三回コールド勝ち
梅郷パワーズの選手の皆さんは、全員が四年生ということでしたので、来年が強くなるなと感じた試合でした。
11月12日(日)
二回戦 対西新田子ども会・山崎クーガーズ連合
急に寒くなってきたこの日。
守備から帰ってきた選手にホッカイロを渡しながらの試合となりました。
一回表にケイゴがツーベースを打つと、3番タクミのセンター横を抜けて行く痛烈なスリーベースで幸先良く先制。
カノンも続いて初回に2点先制です。
先発は、ケイゴ。
一死から二者連続四球などでピリッとせず。
キャッチャーのエラーもあり、1点を返されます。
二回は、先頭のカナメが出塁すると、コウキも続き無死1、2塁。
ソラが見事な送りバントを決めて、一死2、3塁とチャンスを広げます。
バッテリーのパスボールの間にカナメが帰ってきて3点目。
三回からは二番手ジュンペイです。
守備の乱れもあり一点を取られますが見事二回を投げ切ります。
四回にタクミのツーベースで一点を追加して、4点目。
五回からはタクミが登板。
六回の最終回に一死三塁になったタイミングで、タイムを取ってマウンド集合。
三塁ランナー返してもいいから、バッターをアウトにすること。みんな、余裕のあるいい顔してました。
あとは、みんなに任せます。
三振で二死。
最後はキャッチーフライをケイゴがキャッチしてゲームセット。
4対2 勝ち
ソラが二回も一二塁間で挟まれるというコントを見せてくれたり、最後までハラハラさせてくれる試合でした。
まずはベスト4おめでとう!
次の準決勝は12月10日と少しあきます。
それまでに、投手陣は制球を整えておくこと。
他の選手はドタバタしないこと。
野球は、間があるスポーツです。次のプレイが予測できるはず。
どたばーたすーるーなよ
しばらくうちのテーマはこれでいこうかー。