野田市秋季大会【優勝】!!
六年生最後の市内大会、秋季大会。
夏休み最終週の8月27日〜9月17日の期間で開催されました。

初戦は梅郷パワーズさん。
初回からリオトの2ランホームランが飛びだします。
4番のユウジも刺激を受けて、特大のレフトオーバーを打ちますが、ワンバンで河川敷の草むらに入っていきエンツー(笑)飛ばし過ぎ。

14対0 勝ち

2回戦は、柳沢ロッキーズさん。
先制点を取られるも、2回にリオトの2試合連続ホームランなどで逆転!
しかし、ジワジワと追いつかれる嫌な展開でしたが、5回にカノンのホームランが飛び出して、点差を広げることができました。

8対5 勝ち

準決勝は、野田ドンキーズさん。
この世代は試合をする機会がなくて初対戦です。
初回にユウイのレフトオーバーのツーベースが飛びだすなど、相手のエラーもあり2点先制。
その後、タイガースは得点が取れずにゼロ行進。
逆にドンキーズさんはじわじわと追い上げます。
3回に1点を返され、5回に二番手ユウジがツーアウトから連打を浴びて同点に追いつかれます。
たまらず、守備タイムを取って、みんなの顔を見ると、諦めてないやつがいました。
先発、リオト再登板です。
球数は50球近く投げてましたが、彼に任せることにしました。
申告敬遠で、ツーアウト一二塁と塁を埋めてから4番と勝負です。
その初球・・・でかい当たりがレフトに飛んでいきます。
誰もが抜かれたかと思った打球をシドウが一歩も動かずにキャッチ!シドウー!全員が叫んでいました(笑)
勢いそのままに、逆転するぞと迎えた攻撃でしたが、2番手の速球派ピッチャーに全くタイミングが合わずにピッチャーゴロ、三振でツーアウト。
タイブレークを考え始めましたが、諦めていない男がいました。
7球粘ってレフト前に落ちるポテンヒットでリオトが出塁。
続くユウジも出塁して、ツーアウト二三塁と攻めてタクミの三遊間のゴロを相手が弾いている間に2人が返ってきて勝ち越し!

4対2 勝ち

決勝戦は、この世代の全ての大会で対戦をして負け続けてきた南部ルーキーズさん。

最高の場面で、南部ルーキーズさんと試合ができたのはやっぱり野球の神様っているんだなとつくづく思いました。
この日に向けて、私からみんなへの宿題は2.5万回バットを振ってくること。
2.7万回振ってきたのは、それだけみんな気合いが入っていたってことだね。

試合は、一回裏、ユウジのレフト柵越えのスリーランホームランが飛び出して先制!
早くも素振り効果が出ています!
しかし、二回表に打者一巡の猛攻を受けて5点を取られて逆転されますが、すぐさま二回裏に連打が続いて再逆転!
三回裏にもケイゴのセンターオーバーで2点を追加します。
最終回は、リオトが再登板。
しかし、さすが南部ルーキーズさん、ただじゃ終わりません。
3番、4番の二者連続ホームランで一点差まで迫ります。
最後は気持ちだぞと伝えていましたが、気持ちの入ったナイスピッチングでした。最後のバッターを抑えて・・・

8対7  優勝です!!

2023年の野田市秋季大会。
六年生最後の市内大会で見事に優勝。
涙、涙の優勝です。
選手も親父も母ちゃんも全員涙の優勝です。

新聞記者の方も何でこんなにみんな喜んでいたのかと不思議に思っていたそうです。

そりゃそうだ、だって初めて優勝しんだもん(笑)
喜び方もわからずに、みんな泣いた!

リオト、ユウイ、ユウジ、シドウ、アユム。
六年生よく頑張りました。

おかげで、美味しいお酒が飲めました。

これで、東葛親善秋季大会の出場権を得ました。
野田市代表として優勝を目指します!!
ページ最上部へ戻る