カリフマルエス大会。

 

思えば去年の10月から予選ブロックが始まりました。

当時は、ポンコツチームでしたが、試合を重ねていくたびにたくましくなっていきました。

予選ブロックは4勝1敗のブロック2位で決勝トーナメントへ出場です!

 

決勝トーナメントは、二回戦からの出場となりましたが、対戦相手は松戸の双葉さん。

同じ予選グループを戦った相手で、清水タイガースが初戦で唯一負けたチームでもあります。

子どもたちもリベンジに燃えております、、!

 

先発はリオト。

一死三塁のピンチを招くも、三番打者を三振!思わず雄叫びを上げます!気合い入ってるねー!

二死となり、続く四番打者。

気を抜けないぜ!と、思いきやタクミのパスボール、、、。先制点を取られます。

続く打者にセンター前、四球と続いて初回に四失点。二死からのこの失点は痛いなー。

一回の裏、タイガースの攻撃は二死からリオトがセンター前で出塁!

ユウジも続いて、二死二三塁のチャンスにパスボールのタクミ。

汚名返上のタイムリースリーベースで、二点を返します!

 

その後はこう着状態が続きますが、三回裏にチャンスが訪れます。

この回は一番ユウイからの好打順。

粘って四球で出塁!ベンチも盛り上がります。

ところが、キャッチャーからの牽制死でアウト。一番アウトになっちゃいけないやつー泣。。

ケイゴがヒットで出塁して、タクミも四球で出塁。

二三塁のチャンスを作るも後続が続かず無得点。。

 

ピンチのあとに、チャンスありといったもので、

逆に双葉さんに追加点を入れられて、終わってみれば、、、

 

4対7  敗戦。。

 

最終回に追い上げたものの、みんな緊張してたねー。

最後の子は、ガクガク震えてたもんね。

 

でも、それだけ良い試合だったってこと。

 

自信をつける一番の方法は努力することかと思ってます。

これだけやってきたんだという強い想いが、自信に変わると思っています。

 

というわけで、代表チームは素振り6万回チャレンジを実施中!

チーム全員で1ヶ月6万回振ってこいと伝えましたが、ペースが早い笑

小林コーチが、10万回目指せと言っていましたが、目指せるんじゃないか、、、!?

全員でやり切って、自信つけましょう。

 

次は春季大会。去年は優勝してます。今年も優勝目指していきましょう!

ページ最上部へ戻る