低学年親善大会「決勝戦」

10/18
さぁいよいよ決勝戦です。
相手は南部ルーキーズさん。
左右の好投手、下位まで振れてる打線、堅い守り。
これは手強い相手ですね。

初回、先頭ニシキが初球を捉え見事なヒット!

ここまでプレーでチームを引っ張ってきたニシキのこの打球には、

優勝への意気込みを感じたなぁ。
さらに四球と失策を誘い、3年リオトのツーランスクイズで初回4得点。
ウチの先発は好調のユウタ。
しかし決勝の緊張か、制球に苦しみランナーをためてしまいます。
しかーし、ウチには絶好調男がもう1人。

頼りになる男カズキへ継投。
期待通りピンチを凌いでくれました。
2回には、2年生ケイゴがきっちり犠打を決めると、守りでは9ゴロも決めます。
ゲーム終盤、左の好投手にランナーをため4番主将のコウタ。
「最後に1本見せてくれよ」と僕の声に見事な1発でこの回ダメ押しの4得点!
さて、いよいよウチもエースのカイチ登場!
いやがおうにもカッコよく締めるのかと思いきや、

色々あっての頼れる人カズキへ再継投。 
ポテンヒットで失点するも、最後は三振で締めて11-6試合終了。
4年生達のBチームでの活動を優勝で終えることが出来ました。

この世代は1年生からの入部選手も多く、僕との関わりも長かったですね。

沢山の事を教えて、例年に負けずいいチームに仕上がり期待してましたが…、
コロナによる活動自粛、県大会中止とやるせない時間を過ごしての今日の優勝。
色々思い返すと、ホントに子供のくせによく気持ち切れずに

今まで僕たちの教えた野球をしっかりやってくれたなぁと。
僕はこのコロナ禍中、何度気持ちが折れた事か。

今日のこの子達を見て最後に何か逆に教えられてしまったような。笑

毎年少し寂しいけどこれでBチーム卒業です。
楽しかったよありがとう~
Aチームでもガンバレよっ!
ページ最上部へ戻る