全日本学童千葉県予選 優勝!!

ついにこの日がきました!

夢にまで見た県大会優勝、そして千葉県代表としての全国大会出場!!

やってくれたぜ、タイガースの子供たち!!!

思いおこせば新体制となった5年前、まさかこの日がこんなに早く来るとは思いもしなかった。

でもこの5年間、市内大会、東葛大会、県大会と、常に上をめざして練習に励んできました。

5年前ナナセの代で最初に県大会に出場したときは、監督・コーチ・選手・父母、みんな浮き足立って

喜んでいたけど、毎年毎年、地に足つけながら練習に励み、各代で着実に実績を積み重ねてこの日を

迎えました。

 

2台のバスをチャーターし、皆で応援に向かった準決勝・決勝当日、選手たちに気負いや緊張は

みられず、終始リラックスしていました。

キャプテンのシュウジに聞いたら、いつもコーチが試合前にかけてくれる”魔法の言葉”のおかげで

緊張しないらしいですよ。

準決勝を突破して挑んだ決勝は、お互いのエール交換から始まる、全国大会を意識した応援。

タイガースはBチームの子供たちも参加した大応援団となってチーム一丸、初回から勢いづきます。

今大会絶好調のトモヒロ・ヒカルの1・2番コンビと3番トモアキのタイムリーなどで3点を

先制すると、シュウゾウ、ノムさんにもヒットが出て、中押し・ダメ押しと理想的な得点を重ね、

守ってはリョウの落ち着いたピッチング、トモヒロの右中間ライナーのスライディングキャッチ、

アベちゃんの2本のライトゴロ、ヒカル・キイチの好守備など、要所をおさえて盤石の試合。

これが決勝かと思うくらいの落ち着いたプレーを見せてくれました。これも応援してくれているチーム・父兄のみんなと日頃の練習の成果のおかげかな。

子供たち、本当によくやってくれました。

終わってみれば8対1の5回コールド。泣かずにはいられないこの勝利をみんなと分かち合えて、本当に

幸せな瞬間でした。

今までタイガースに関わってくださった皆さん、いつも応援してくれているカタヤマさん、グラウンドを提供してくれている小学校、チーム創設以来のこの快挙を皆さんとともに実現でき、本当にうれしく思います。

これからも清水タイガースは成長し続け、近い将来全国制覇するような、強いチームとなってくれることを祈ります。

 

常勝 清水タイガース! 頑張れ 清水タイガース!!  

 

                                      by 即席応援団長

ページ最上部へ戻る